忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デジカメ購入~♪

6年ぶりにデジカメ買い換えました。
パナソニックのFZ8です。
720万画素で、光学12倍ズームとか手ぶれ補正とかいろいろ付いてます。
巷では、このクラスは「なんちゃって一眼」とか呼ばれてるみたいですねw
ネットで見た写真と比べて、実物はかなり小さい。マウスと並べてみました。
fz8.jpg
今回はデジタル一眼も候補に入れて、店で触ってきました。
ペンタックスのK100DとニコンのD40ですが、かなり軽快に動きますね。今まで一眼レフっていじったことないんで、この速さはちょっとビックリ。
操作感は良いと思います。
しかし、一眼はレンズを揃えなければならず、レンズ交換も煩わしい感じがしたので今回は見送り。
めんどくさがりの自分には合ってないかも(;^_^A

というわけで、本体だけでほぼ完結する「なんちゃって」に目をつけたのだった。
型落ちのFZ7で十分かなって思って探してたけど、FZ8がケースと1GBSDカード付きで安く売ってる所があったんで即買っちゃいました。
bill.jpg
気になるのはEVF(電子ファインダー)というもの。
ファインダーの中に、リアルタイムで被写体を液晶表示しているということで、覗いてみるとかなり違和感がある。
なんだかモヤモヤした気分になってきますw
背面の液晶モニタにも写せるのに、なんでこれが必要なのかよく分かりません…。このクラスのデジカメはみんな付いてるみたいですね。
っていうか、ファインダーってまともに覗いた記憶がほとんどない( ´_ゝ`)

光学12倍ズームはイイ。けど、12倍で写すとブレの発生率も高くなってしまう(´.`)
難しいもんですねぇ。

当たり前だけど、今まで使ってたデジカメが130万画素だったんで、それに比べたら大分画像がキレイな感じです。

とりあえず、撮影する物が無いんだが…( ̄▽ ̄;;
ちょっと買うの慌てすぎたかも。
来週から新装開店の東京競馬場に行って馬を撮ってくるのもいいかな♪
今日の皐月賞は…あんなの当たらんわい( ̄Д ̄;)

設定が多くて分からないことだらけ。これから、いざ撮影する時のために説明書を熟読します。

PR


高松宮記念

久しぶりにWINSに行ったけど、惨敗しました。3人で行って数レースやったけど、3人とも何も当たらなかった_| ̄|○
笑っちゃうね(≧∇≦)/

帰りにゲーセンでエヴァンゲリオンのパチンコやったら、1回目のプレイで確変を引いて大当たりしましたw(°o°)w
やり方がよく分からなかったけど、スゴイ感じはした。

リーチの時は玉を出しちゃ駄目なんだそうですw
かなり無駄を出してしまった。
赤い数字で揃うと、もう一度大当たりするのが確定らしいです。

結局、6回連続で大当たり~★
ゲームなので、メダルで払い戻し。本物だったらなぁ…w
eva.jpg
エヴァのおなじみのBGMや映像が懐かしかった。
毎回違う戦闘シーンが出てきて面白かったです。
リーチがかかった時は緊張と同時に、ちょっと笑っちゃいます^^

当たったメダルはもちろん競馬ゲームに注ぎ込みました。


ニュー病院

ずっと内科に通ってるんですが、この度病院を変えました。

今まで通ってた所は、その前に通ってた病院が改修工事になったため紹介された所で、1年以上通ってた。

総合病院とはいうものの、建物が古くさいし、壊れた装置使ってるし、誤請求が多いし、主治医も専門の人じゃないし、近くの薬局も誤請求が多いし…とまぁ、ささいな理由ですが変えることにしました┐(´-`)┌

紹介状を書いてくださいと言ったら、すぐに書いてくれた。ちょっと気まずいと思ったけど、こういうのって案外すんなり書いてくれるものなのね(^^ゞ

新しく通う病院に初診に行ってきた。
感じは良いと思う。
しばらく行ってみないと分からないけど、前よりはマシでしょう。


ニュースピーカー

PC用のスピーカーが壊れてしまった。
1,000円くらいで買って、4年使ってました。

新しいのを買うまでの間、ヘッドフォンを使ってゲームしてたけど、低音が良く聞こえてなかなか良かったです。
今までのスピーカーはかなりしょぼかったらしい(´.`)

もうちょっと音にもこだわった方がいいなと思いました。
今回はまた安いのを買ってきた~( ̄▽ ̄)
speaker.jpg

次は5.1chとかいうやつを…。


モバイルSuica

今日からモバイルSuicaデビューしました。
使える機能はSuicaと全く同じ。
クレジットカードで入金できます。
suica2.jpg
最初は改札を通過する時に、加減が分からず緊張します。

今までは何となくタッチしてたけど、今度からはケータイをタッチするわけなので、ちょっと躊躇しますねw

思いっきり叩きつけたりしたら壊れるし、センサーから遠すぎると通過できずに恥ずかしいしw

いざ実践してみたが、あっさりと通過( ̄▽ ̄)
完全にタッチしなくても反応するみたい。
軽く置く感じでOKです。

欠点は、ケータイの電池が無くなると使えなくなること。
まぁ、大丈夫でしょう…。

明日からは通勤ラッシュの中で使うので、さらに気合を入れて使ってみます☆