忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グラフィックボード

fx5700-a.jpg

今日は久しぶりにアキバに行ってきて、グラボを買ってきました。
アキバでPC関係の物を見るなんて珍しいかもしれない。最近はフィギュアとかばっかり見てたしなぁ( ̄▽ ̄)

今まで使っていたグラボは冷却ファンの軸が曲がった?ようで、異音がするようになってしまった。
半年くらい前からこの状態で、我慢して使ってました( ̄▽ ̄;;
「ウィーン」とか「グォー」とか変な音が鳴ったり、収まったりを繰り返していたが、さすがにもうヤバイだろうと思って。
爆発するんじゃないかといつもドキドキしてましたw

今回は何軒か店を回って、「Vista発売記念特価」で売ってたやつを買いました。Vistaには関連してないような気もするが…。
買ったのはGeForce FX5700 Ultra(128M)
最近はPCゲームに主眼を置いているため、多少は3D性能を意識してます。
といっても、このボードはかなり古い部類に入るみたいだが、前のやつよりは全然マシでしょう。描画性能もちょっとはアップしたはず。
DVI端子も付いてるので、次は液晶モニタを付ける予定。

fx5700-b.jpg

家に帰って取り付けようとしたら、予想外にデカくてびっくり。付かないんじゃないかと思って焦った(;^_^A
前のやつが小さかったようで、今回のが一般的な大きさらしい。
手前に置いてあるのが古いボード。

無事に動いて一安心(´-`)
最新の3Dバリバリで超美麗グラフィックの無料オンラインゲームも動くといいなぁ。
あと2年はこのマシンで頑張らなきゃw

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL