忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/20 [PR]
no text
2007/03/05 液晶モニタ
ついに液晶買いました~。 LG電子の20インチワイドで、今日届いた。 昔、パワーブック(Macのノート)を使ってたことはあるけど、液晶のモニタを買うのは初めて。 すごく薄くて感動しました。
2007/03/04 ファントムブラッド
「ジョジョ」の映画観てきました。 何だか絵が変だった( ̄▽ ̄;; ストーリーは端折りすぎてて、展開が早すぎ。原作を読んでいないと訳が分からないかも。 90分で第一部を丸ごとやってしまう
2007/02/10 ジョジョの前売り券
「ジョジョの奇妙な冒険」が映画になって、来週公開される。 っていうのをついこの前知った(--; 早速前売り券を買ってきた。 残念ながらプレミアムチケットは完売だったけど、石仮面のストラ
2007/02/09 野良猫
近所に出没する野良猫。 この日はアパートの階段や通路まで入り込んできてました。 よくゴミ置き場に4匹ほどいるのを見かけますが、傍に寄るとすぐに逃げてしまいます( ´_ゝ`)
2007/02/04 グラフィックボード
昨日は久しぶりにアキバに行ってきて、グラボを買ってきました。 アキバでPC関係の物を見るなんて珍しいかもしれない。最近はフィギュアとかばっかり見てたしなぁ( ̄▽ ̄) 今まで使っていたグラボ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



液晶モニタ

ついに液晶買いました~。
L204.jpg
LG電子の20インチワイドで、今日届いた。

昔、パワーブック(Macのノート)を使ってたことはあるけど、液晶のモニタを買うのは初めて。
すごく薄くて感動しました。

解像度が1680×1050ドットになり、広くなって快適。
ドット欠けチェッカー使ってみたが、ドット欠けは無いようで一安心^^

後は、素早いアクションゲームの残像を調べてみなくては。
これが一番重要w

pangya1200.jpg
パンヤもワイドでプレイすることになりそうです。
タイミングの感覚が大分変わるかも…(;^_^A

LG電子ってよく見かけるけど、安物を作る怪しいメーカーだと思ってたよ( ̄▽ ̄;;
ネットで調べる限り、評判はいいみたいだし、何といっても安いんで買いました。

今後は快適な生活が送れそうです。

PR


ファントムブラッド

「ジョジョ」の映画観てきました。

何だか絵が変だった( ̄▽ ̄;;
ストーリーは端折りすぎてて、展開が早すぎ。原作を読んでいないと訳が分からないかも。
90分で第一部を丸ごとやってしまうとはびっくり。
というわけで、イマイチだったかな(´.`)
でも、懐かしかったんで良しとしよう。

映画館は久しぶりに行った。
朝ご飯を食べてから行ったんで、ジュースしか飲む気しなかった。ポップコーンはお預け。
ペットボトルのジュース飲んでた人が結構居たけど、持ち込みって大丈夫なのかな?
次行く時はそうしよう。

次は「蟲師」か「ケロロ軍曹」観たいなぁ。


ジョジョの前売り券

「ジョジョの奇妙な冒険」が映画になって、来週公開される。
っていうのをついこの前知った(--;
早速前売り券を買ってきた。

残念ながらプレミアムチケットは完売だったけど、石仮面のストラップは貰った~(^.^)
f373b584jpeg
映画館って大分行ってないな。去年も行ってないような。
というわけで楽しみにしてます☆


野良猫

近所に出没する野良猫。
この日はアパートの階段や通路まで入り込んできてました。

よくゴミ置き場に4匹ほどいるのを見かけますが、傍に寄るとすぐに逃げてしまいます( ´_ゝ`)

追いかけっこをして遊んでいるのを見ると、楽しそうでいいです( ̄▽ ̄)
630c94d5jpeg


グラフィックボード

昨日は久しぶりにアキバに行ってきて、グラボを買ってきました。
アキバでPC関係の物を見るなんて珍しいかもしれない。最近はフィギュアとかばっかり見てたしなぁ( ̄▽ ̄)

今まで使っていたグラボは冷却ファンの軸が曲がった?ようで、異音がするようになってしまった。
半年くらい前からこの状態で、我慢して使ってました( ̄▽ ̄;;
「ウィーン」とか「グォー」とか変な音が鳴ったり、収まったりを繰り返していたが、さすがにもうヤバイだろうと思って。
爆発するんじゃないかといつもドキドキしてましたw
9c93fcf1.jpeg
今回は何軒か店を回って、「Vista発売記念特価」で売ってたやつを買いました。Vistaには関連してないような気もするが…。
買ったのはGeForce FX5700 Ultra(128M)
最近はPCゲームに主眼を置いているため、多少は3D性能を意識してます。
といっても、このボードはかなり古い部類に入るみたいだが、前のやつよりは全然マシでしょう。描画性能もちょっとはアップしたはず。
DVI端子も付いてるので、次は液晶モニタを付ける予定。

家に帰って取り付けようとしたら、予想外にデカくてびっくり。付かないんじゃないかと思って焦った(;^_^A
前のやつが小さかったようで、今回のが一般的な大きさらしい。
下の写真の、手前に置いてあるのが古いボード。
e7b9d1a2.jpeg
無事に動いて一安心(´-`)
最新の3Dバリバリで超美麗グラフィックの無料オンラインゲームも動くといいなぁ。
あと2年はこのマシンで頑張らなきゃw