忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/24 [PR]
no text
2007/07/16 久しぶりのアキバ
今日のアキバは、多数のアイドルもどきやバンドが路上ライブをしてました。 みんな、普通のデジカメでわいわいと撮影。僕はケータイで撮影…。 今度からはデジカメ必須ですな。 奥ま
2007/07/14 TV買い替え
今まで25インチのテレビを使っていましたが、ブラウン管は場所を取るし、何だかTV台がグラグラしてて今にも崩れ落ちそうだったし…。 時代は薄型。コンパクトな物に買い換えることにしました。
2007/07/05 ゴーヤの謎
よく99円ショップでゴーヤを買ってきて炒めて食べてます。 先日、いつも通り中の種をとろうと思って半分に切ったら、そこには得たいの知れない物が 初めて見る光景で、腐ってカビが生えてるのかと思いま
2007/05/13 歯医者終了
今の歯医者に通い始めて2年2ヶ月。 永遠に終わらないんじゃないかと思われていたが、この度ついに終了しました(´-`) 先生も最後は「本当にもう無いのかな?」と言いながら、これでもか
2007/04/15 デジカメ購入~♪
6年ぶりにデジカメ買い換えました。 パナソニックのFZ8です。 720万画素で、光学12倍ズームとか手ぶれ補正とかいろいろ付いてます。 巷では、このクラスは「なんちゃって一眼」とか呼ばれて

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのアキバ

今日のアキバは、多数のアイドルもどきやバンドが路上ライブをしてました。
みんな、普通のデジカメでわいわいと撮影。僕はケータイで撮影…。
今度からはデジカメ必須ですな。

奥まで行ってから戻ってくる時に、他のグループに入れ替わってたため、一日いっぱいだと数十組がライブしてるのかも…。

アイドルやコスプレイヤーはいいと思うけど、普通のバンドはアキバには似合わない気がする。時代は変わっていくのでしょうか。


昨日、電子レンジが壊れたので新しいのを買ってきました。
今度はオーブンレンジです。
電子レンジとの違いがよく分からなかったが…こっちの方が多機能らしい。
ごはんの解凍がちゃんと出来ればOK。
前のに比べて、仕上がりがまろやかな感じでした。
最新型は違うねぇ♪


■ナショナル オーブンレンジ 【NE-TZ15A K(ブラック)】
PR


TV買い替え

今まで25インチのテレビを使っていましたが、ブラウン管は場所を取るし、何だかTV台がグラグラしてて今にも崩れ落ちそうだったし…。
時代は薄型。コンパクトな物に買い換えることにしました。

tv.jpg 
というわけで、こんなにコンパクトになりました。
I-Oデータ製で、ダブルチューナーの優れものです
うちのPCはPCIスロットが1つしかなく、これを挿すと隣のグラボとスレスレで怖いです

もう1ヶ月ほど前から使用していて、スタンバイ・休止状態からの録画、番組表の使い勝手、ゲーム中の録画など、いろいろテスト済み
今月からいろいろ始まる新作アニメに向けて、実用上問題ないようです

古いテレビは近所の電気屋に持っていってもらいました。
スッキリした~
これに伴い、PSXもヤフオクで売りました
何とかこのボード代を回収できました。

家電とは違うので、不都合が起きそうな感じはしますが、テレビは観れなくても何とか我慢できます。
ネットが観れないのは困るけど

詳しくは分からないけど、地デジチューナーも付けられるようなので、試してみたいです。


ゴーヤの謎

よく99円ショップでゴーヤを買ってきて炒めて食べてます。

先日、いつも通り中の種をとろうと思って半分に切ったら、そこには得たいの知れない物が
初めて見る光景で、腐ってカビが生えてるのかと思いました
とりあえずネットでいろいろ調べてみたら、これは正常な状態らしい。
この赤いのが種だったとは
というか、こっちが実?
これも食べれるようだが、ちょっと衝撃的だったので気が進まず、今回はいつも通り緑の部分だけ食べたのだった

http://www.community-platform.jp/cell3/modules/wordpress/index.php?p=269


昔、スーパーでキュウリを買った時にどろどろになっていたことがあった。
でもあれは本当に腐っていて、店に電話して替わりを持ってきてもらったのだったw


歯医者終了

今の歯医者に通い始めて2年2ヶ月。
永遠に終わらないんじゃないかと思われていたが、この度ついに終了しました(´-`)
先生も最後は「本当にもう無いのかな?」と言いながら、これでもかっていうぐらい念入りに歯をチェックしていた。そんなに名残惜しいのかw

今後は3ヶ月に一度の検診を勧められた。
その時にまた異常が見つかるような気がする(;^_^A
とりあえず3ヶ月は解放されるってことで♪


テンキーが欲しくなったので買ってきた。
並べてみると、普通のキーボードより場所を取っているような気がする。利点は好きな所に置けるということだろうか。
テンキーは左側にあった方が使いやすいと思うんですが、どうでしょうか。
tenkey.jpg


デジカメ購入~♪

6年ぶりにデジカメ買い換えました。
パナソニックのFZ8です。
720万画素で、光学12倍ズームとか手ぶれ補正とかいろいろ付いてます。
巷では、このクラスは「なんちゃって一眼」とか呼ばれてるみたいですねw
ネットで見た写真と比べて、実物はかなり小さい。マウスと並べてみました。
fz8.jpg
今回はデジタル一眼も候補に入れて、店で触ってきました。
ペンタックスのK100DとニコンのD40ですが、かなり軽快に動きますね。今まで一眼レフっていじったことないんで、この速さはちょっとビックリ。
操作感は良いと思います。
しかし、一眼はレンズを揃えなければならず、レンズ交換も煩わしい感じがしたので今回は見送り。
めんどくさがりの自分には合ってないかも(;^_^A

というわけで、本体だけでほぼ完結する「なんちゃって」に目をつけたのだった。
型落ちのFZ7で十分かなって思って探してたけど、FZ8がケースと1GBSDカード付きで安く売ってる所があったんで即買っちゃいました。
bill.jpg
気になるのはEVF(電子ファインダー)というもの。
ファインダーの中に、リアルタイムで被写体を液晶表示しているということで、覗いてみるとかなり違和感がある。
なんだかモヤモヤした気分になってきますw
背面の液晶モニタにも写せるのに、なんでこれが必要なのかよく分かりません…。このクラスのデジカメはみんな付いてるみたいですね。
っていうか、ファインダーってまともに覗いた記憶がほとんどない( ´_ゝ`)

光学12倍ズームはイイ。けど、12倍で写すとブレの発生率も高くなってしまう(´.`)
難しいもんですねぇ。

当たり前だけど、今まで使ってたデジカメが130万画素だったんで、それに比べたら大分画像がキレイな感じです。

とりあえず、撮影する物が無いんだが…( ̄▽ ̄;;
ちょっと買うの慌てすぎたかも。
来週から新装開店の東京競馬場に行って馬を撮ってくるのもいいかな♪
今日の皐月賞は…あんなの当たらんわい( ̄Д ̄;)

設定が多くて分からないことだらけ。これから、いざ撮影する時のために説明書を熟読します。